クイテイアオ・スコータイで遅めのランチ~2023年10月9日(月)

3連休最終日。

本来,ゴルフコンペが予定されていたのですが,雨ということもあり,昨日の段階で中止となりました。

キャディバッグは発送済みだったので,着払いで送り返してもらいましたが,キャディバッ往復で4000円以上。

なんだかもったいないですが,仕方ないです。

ゴルフの予定がなくなったこともあって,今日は,一日ダラダラすごしてしまった感じです。

午後,遅い時間になって,小雨が降る中,タイ料理のお店へ。

いつもと違うものを食べようと思ってメニューをみたら,クイテイアオ・スコータイという麺があったので,これにしてみることに。

タイのスコータイ県の麺料理らしい。

挽き肉がのっていて,大根などの野菜たっぷり。

スープは全然辛くないです。

とても美味しかった!

このあと,自宅まで戻って,ジムでお風呂だけ入って帰宅。

こんな休日もいいものだ,と思う反面,外出すれば良かった,という思いも。

だんなさんは,中学時代の友人らと,同級のメンバーで難病にかかってしまった人のお見舞い。

元気でバリバリやっていた活動的な方が,そんな難しい病気になってしまうとは。

その方は,精一杯生きている。たまたま健康でいることができている私達も,同じように精一杯生きないといけないですね。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ