ジュタロウランチ~2016年5月20日(金)

今日の会議は午前中で終わったので、午後から有給休暇をとらせてもらい、砥部焼を見に行きました。

砥部町にあるレストランでお昼ごはん。

メインは、鰆と茄子のあんかけにしました。

ごはんは、ひじきごはん。

とっても美味しいランチでした。

器は、全部、砥部焼。

デザートに出てきた実生柑のゼリーも爽やか。

満腹です。

このあと、生石窯へ西山千代子さんの作品を見に行ったのですが、ごく最近、TBSで放映されたらしく、ほとんど作品はありませんでした。

作り方を説明してもらいましたが、非常に手の込んだものです。

その場にあった小皿を3枚だけ買わせてもらいました。

やっぱり、手作りのものって、いいですね。