おそば屋さんでランチ~2015年11月14日(土)

今日は,久しぶりに父と会って,一緒におそば屋さんでお昼ごはんを食べてきました。

日本酒を頼み,それから,つまみとなるような品をいくつか。

板わさ。

  ↓

ごまいわしの酢漬け。これが美味しくて,3回も頼んだら,店の人から,もうないと言われてしまいました(^_^)

  ↓

美味しすぎて,お店のものを食べ尽くしてしまったようです。

天ぷら。

 ↓

このほか,おでんとかも食べました。

〆は,私は,鴨せいろ。そばは茶そばで美味しかった。

 ↓

父は,数年前に病気してから,あんまり遠出しなくなってしまったのですが,元気そうで良かったです。

〆に,大きな海老の乗った天丼を完食してました。

食欲旺盛なのはいいのですが,さんざん飲んだり食べたあとに,あの天丼を平らげるのは健康に悪いような…。

日頃,自分の生活のことばっかりで,親のことはさておき,となってしまいがちですが,ときどきは,一緒に食事したり

したほうがいいですね。