中華料理で晩ごはん~2024年2月17日(土)

今日は午前中用事があり,午後は事務作業などをしていたので,なんだか疲れました。

夕ごはんは,だんなさんと外ごはん。

近所の中華料理店で。

最初は,クラゲのサラダ。

次は野菜のスープ。いろんなものが入っていて,滋味深かったです。

いわい鶏の陳皮蒸し。鶏肉も美味しいけれど,蒸した鶏の味がしみ出たスープも美味しかったです。

海老と黄ニラの春巻き。

帆立のトーチー蒸し。これも良かったです。

結構,おなかいっぱいでしたが,最後にちょっとだけごはんもの,と思って,チャーハンを。

パラパラに仕上がっていますが,ごはんはふっくら。

美味しいチャーハンでした。

お酒はワイン1杯に押さえておきました。

今日は特段動かなかったので,一日三食,食べ過ぎましたね。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ