スパイスカフェへ行ってきました!~2018年7月26日(木)

前から行きたいと思っていたスパイスカフェ。

高知の友人が東京に来ているという連絡を受けて,一緒に行ってきました。

インド料理ではなく,スパイス料理。

日本の素材の良さを引き出すスパイス使いに脱帽ものでした。

最初の前菜は,5品。なす,おくらとトマトのサブジ,パプリカのムースなど。

 ↓

可愛らしいくるみパン。

 ↓

鮎のコンフィ。低温調理したとのことで,ふっくら。フェンネルとガラムマサラが面白い。

 ↓

ビーツの入ったプーリ。

 ↓

豚肉のロースト。野菜に隠れて見えませんが,厚くて柔らかな豚肉でした。

 ↓

バジル入りのチャパティ。

 ↓

とうもろこしのビリヤニ。

 ↓

お皿に取り分けたところ。

 ↓

なすのアチャール。

 ↓

サンバル!。ズッキーニが甘いです。

 ↓

たこのキーマカレー。

 ↓

サンバルおかわり。

 ↓

新ショウガのアイスクリーム。周りは,枝豆のソース。

 ↓

パッションフルーツのデザート。

 ↓

ほんとに,アメージングな楽しいお食事ができました。

ワイン5種のペアリングをお願いしましたが,なかなか個性的なワイン揃い。

 

スパイス料理に合うワインをよく探してきたなあと感心。

食事って,楽しんで食べるものだと改めて思わせてくれたお店でした。

写真横になってますが,飲んだワインの数々と,帰り道のスカイツリー。備忘としてアップしておきます。