ケララ料理で夕食~2017年2月6日(月)

昼ごはんは,インド料理会食でしたが,夜はケララ料理のお店で飲み会。

私が店を選ばせてもらいました。

私は初訪問のこのお店。インド料理好きの間では,それなりに話題になっているので,一度は行ってみねば,ということで。

いわしのスパイス焼き。

 ↓

ひよこ豆のカレー。ブラックチャナでした。

 ↓

マッシュルームのカレー。思っていたのと違った感じ。

 ↓

ケララと言えば,これ。アッパム。

 ↓

ケララビーフシチュー。

 ↓

ケララポロッタ。

 ↓

ミーンポリチャトゥ。

 ↓

ほかのケララのお店のミーンポリチャトゥとはちょっと違って,お魚がカラカラに揚げ焼きにしてありました。

全体的に悪くはないのですが,うーん,すごいというほどではありませんでした。

ケララらしいお料理をもっと出したらよいのに,と思ったのですが。

聞くところによると,このお店のオーナーはケララ出身ですが,シェフはタミルの人のようなので,ほんとのケララっていうところまで行けてないのかも知れません。

何ごとも経験なので,これからも,初訪問したいいくつかのお店に行きます!