ファミレスの明太パスタで晩ごはん~2020年8月8日(土)

せっかくのお盆休み。

何もしないのはもったいないので,英語の短期集中レッスンみたいなクラスがないかなあと思って,昨日,ネットであれこれ検索していて,たまたま,この3連休の英語のレッスンプログラムを見つけました。

これいいな,と思って,空きがあったようなので,すぐに申し込みました。

というわけで,今日から3日間。毎日,11時~18時のレッスンです。

コロナの中で,教室に行くのがちょっと心配だったのですが,初日の今日は,4人しか生徒がおらず,間もしっかり取られていたので,まあ大丈夫だったかな~。

久しぶりに,丸一日,授業を受けて疲れました。

お昼は,授業の合間にコンビニで買ったものですませ,授業が終わってから,帰宅途中のファミレスで明太パスタを食べてきました。

生ハムのサラダとドリンクバーもつけて。

一人で,リスニングだけとか勉強しているのと違って,いろんな刺激がありました。

簡単な英語なのに,聞き取れない!

文字から入るのではなく,まず,音で覚える。

発音練習もかなりやりました。

明日もがんばりましょう!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ