ブイヤベース弁当~2016年11月11日(金)

寒いし,魚介も食べたいし。お弁当にブイヤベース持っていきます。

◆ブイヤベース(蟹,えび,ほたて,鯛,さわら,あさり等)

◆クレソン炒め

◆アボカドとブロッコリーのサラダ

◆サフランライス

ブイヤベース。大きいタッパーに,たくさん入れていきます(^_^)

朝ごはんにも食べてみたのですが,具材はGOOD。

ブイヤベースの素という出来合いのを使ってみたら,やっぱり,味が化学調味料っぽい感じがしてイマイチ。

しっかり,ベースから自分で作れば良かったと後悔しつつも,時間がないときはこれでいいのだ,と。

お昼にレンジで温めて食べます。

今日の午後は,記念行事みたいなものに参加することになっていて,きちんとしたスーツで行かねばなりません。

雨が降っているし,予報だとかなり気温は低い一日のようです。寒くなければいいな。

寒さに備え,お昼のお弁当で,お腹ほこほこにしましょう!