行きたかったインド料理店~2017年4月27日(木)

出張中の一昨日の夜,念願のインド料理店へ行ってきました。

地元の仕事関係の方との懇親会。

いつもは,懐石っぽい和食系のあらたまった席がセットされるのですが,今回は,私のたっての希望で,インド料理店へ。

みなさん,意表をついた店選びにとまどってましたが(笑)

最初に出てきたのは,鯛のスープカレー。

 ↓

さらさらしてて,おいしい。

 ↓

どーんと青菜のポリヤル。しゃきしゃき感が残る火の通し具合。

 ↓

鶏のスパイス団子。すんごく味が濃くて,美味しかった。

 ↓

こごみとか,たらの芽とか,山菜のパコラ。

 ↓

同上。

 ↓

これも青菜のアチャール。このあたりから,何だったか記憶が怪しい。

 ↓

玄米ごはん。

 ↓

うーん。何のカレーだったか?

 ↓

これは,カジキのスパイス焼き。

 ↓

これもフィッシュカレー?

 ↓

たけのことアスパラのカレー。これは,ピリッと辛くて秀逸。

 ↓

さあ,ごはんモリモリ食べるぞ~。

 ↓

そこへ,ビーフペッパーフライが。

 ↓

あまりの美味しさに,何回もお皿に盛って食べていました。

一緒に行った人から,「ほんと,インド料理お好きなんですね~」と驚かれてました。

インド料理好きですが,美味しいインド料理だからたくさん食べるのです。

店主のいうとおり,胃もたれしない,旬のものを生かした素晴らしいインド料理です。

料理の心得のある店主が,インド旅で習得したものをうまくこのお店のコンセプトに生かしていると思いました。

お酒も,ビール,フェニー(インドの地酒),インドラムなど,ほかではなかなか飲めないものもいただきました。

今度は,完全プライベートでまた行きたいです。