ブロッコリー巻き(焼き鳥)弁当~2016年11月2日(水)

今日は,和風のお弁当。

焼き鳥のブロッコリー巻きを入れました。

◆ブロッコリー巻き&エリンギ巻き

◆まいたけとじゃこ天の煮物

◆豆苗のスパイス炒め

◆炒りたまご

◆焼き明太子

◆玄米ごはん

昨日の昼に時間休暇を取って医者に行って職場に戻る途中,デパ地下で焼き鳥を5本買いました。

うち,ブロッコリー巻きとエリンギ巻きをお弁当のおかずに(^_^)。

ここのお店の焼き鳥,好きなんです。

まいたけとじゃこ天の煮物は,出汁をしっかり取って作ったら,まいたけからも,よい味が出て,予想外の美味しさ。

お弁当箱に入れた残りは,ぜんぶ,今朝,食べてしまいました。

昨日の検査結果には,ショックを受けましたが,今回,信頼できるお医者さんにめぐり会えたような気がします。

今後,大学病院へ行って,別の先生にも診てもらった上で,治療方針を立てることになりました。

5,6年前,某有名大学病院で精密検査をしてもらったときは,何もする必要はない,と言われたのですが,そのときにきちんと対応してもらえていれば,ここまでひどくはならなかったはず。看板にあぐらをかいているヤブ医者がいかに多いか…。そのとき,もっと執念深く,別の病院へ行って,セカンドオピニオンを求めておけば良かったと悔やまれます。

でも,悔やんでも仕方ない。

仕事が忙しかろうと,時間を作って,今後,きちんと治療していこうと思います。