6月25日(土)買い出し

今日は,朝から市場で買い出し。

市場に行ったのは,7週間ぶりくらいかな?常備する佃煮や乾物などを買った。

◆佃煮(かきの佃煮,しょうがの佃煮,かつおの佃煮,さくらでんぶ,ふき豆)

◆乾物(桜えび150グラム,ちりめんじゃこ200グラム,おまけでもらったドライバナナ)

◆乾燥豆(青大豆1升で約720グラム,金時豆)

◆明太子

◆冷凍の紅鮭&銀だら

◆お漬け物(かぼちゃ,日の菜のさくら漬け)

◆季節の和菓子,錦玉子

◆野菜類(姫竹,じゅんさい,みつば)

最近,気に入っているのは,和菓子。小ぶりで,とっても可愛い。

一通り買い終えてから,ちょっと遅めの朝ごはん。

しゃもの親子丼を食べてみた。しゃもだけど,お肉は柔らかく,甘辛の味が私の好み。たまごは,トロトロで,とってもおいしかった。朝から満腹~。

重い荷物を持って,歩いて帰宅。

途中,前から気になっているパン屋さんに入ったら,私ごのみのパンが並んでいたので,思わず,たくさん買ってしまった。

一度に食べちゃいそうで怖い。

◆赤ワインで煮たいちじくとナッツ入りのパン

◆白ワインで煮たいちじくとナッツ入りのパン

◆プレーンベーグル

◆白パン

◆しらすとごまのパン

◆ピスタチオのキャラメルパイ

もっとかっこよい名前がついてたはずなんだけど,思い出せない。

あわただしくない土曜日に,ゆっくり買い出しをするのも,楽しい。

せっかくの食材。無駄にしないで,きちんと使い切ろう。また,来週も,がんばってお弁当を作ろう