9月10日(水)サーモンのココナッツカレー弁当

今日は,カレーのお弁当です。

◆サーモンのココナッツカレー

◆サフランライス

◆ほうれん草とグリンピースのサブジ

◆フルーツゼリー入りヨーグルト

◆二十世紀梨

カレーには,IKEAで買って来た冷凍のサーモンフィレを使いました。

初めて買いましたが,これは,肉厚だし,モノは良いと思うのですが,お魚苦手系の私には,やっぱり生臭く感じられてしまいます。

スーパーで売っているちょっと良い目の生鮭は,まったく臭みがないので,そっちのほうが,私の好みですね。お値段的にもほとんど変わらないし。

ココナッツカレーのほうは,濃度が高い,コクのある仕上がりです。

カイエンペッパーをしっかり入れたので,結構,辛い。

辛さ,甘み,酸味のバランスは,GOODな出来です。

鳥取の知り合いから頂戴した二十世紀梨は,ほんとに美味しくて,毎日いただいてます。

美味しい秋をありがとう。感謝です。

だんな弁。

 ↓

だんなさんのは,白米です。