11月6日(木)粕漬け魚弁当

今日は,魚久の粕漬けを焼いたものをメインのお弁当にしたのですが,幻のお弁当になってしまいました(涙)。

◆粕漬け(さば)

◆たまご焼き

◆クレソンのお浸し

◆さつまいものレモン煮

◆なます

◆ごはん&漬け物&のり

◆雑穀ごはん

粕漬けは焼くのがむずかしく,こげてしまいました。

昨日の晩,さつまいものレモン煮を作ったり,せっせと下ごしらえして,今朝も早起きして作ったお弁当ですが,完成して写真撮影後,一瞬,不安定なところにお弁当箱を置いたら,お弁当箱が落下して,上の面が床に接地する形で落ちてしまいました。

そのまま食べちゃおうかと思いましたが,さすがに床に落ちたものを食べる気がしないので,残念ですが,このお弁当はおシャカです。

もったいないことをしました。

お弁当作りをしてて初めての経験。ドジです。

柿だけ持っていって,駅で,何かお弁当買っていこう。

不注意に気を付けろ,って何かのサインかな~?

だんな弁のほうのは,異状なし。

 ↓

ちゃんと食べてもらってください。