豚ひれ揚げ弁当~2021年2月15日(月)

今日は,豚ひれ揚げの山わさびソースがけがメインのおかずのお弁当。


◆豚ひれ揚げの山わさびソースがけ
◆たまご焼き
◆赤茎ほうれん草のごま和え
◆酵素玄米&にんじん葉とじゃこのふりかけ
◆りんご入りヨーグルト

豚ひれ揚げは,デパ地下総菜です。

以前,柿安ダイニングで買ったものですが,とても美味しかったので,また買ってきました。

上にかかっている山わさびのソースの味が,豚ひれとぴったりです。

それ以外のおかすは,自分で作りました。

にんじん葉が手に入ったので,これを使って,じゃこと白ごまと合わせてふりかけを作ったので,ごはんにはそれを乗せました。

にんじん葉の風味がいいです。

ほうれん草も,湯がいて,ごま和えに。

和食のシンプル弁当です。

今朝,シャワーを浴びながら,おととい元の実家の家に行ったときに見た梅の花のことを考えてました。

元の家の庭には梅の老木があったのですが,久しぶりに行ってみたら,台風か何か分かりませんが,折れて倒れてしまってました。

倒れても,枝にはたくさんの梅がきれいに咲いていました。

何だか胸を打たれる,忘れがたい光景です。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ