ステキなお店,見いつけた!~2017年7月26日(水)

明日から,木,金,土と3連チャンの飲み会があるので,飲み会のない今夜は休肝日にしようと思ったのですが,やっぱり,ワインを軽く飲みたくなり,いつものワインビストロに向かいました。

が,途中で,最近,すごく評判のいいワインビストロがあるのを思い出し,そちらに行ってみることに。

店の前まで行くと,店内はすごい賑わい。

店の前で,どんなメニューがあるのか,店の外の黒板を見ていたら,女性店員が出てきて,愛想良く話しかけてきました。

「今日って,一人で軽く飲めますか?」と聞いたら,「いつもは大丈夫なんですが,今日は,カウンターも満席です。ごめんなさい。」とのこと。

そして,その女性店員が姉妹店に連絡してくれて,そちらは空席あるということで,そちらに行ってみることに。

でも,その姉妹店って行ったことないけど,たしかフレンチだったよな~,そんな重くなくていいけど,と思ったものの,まあ,モノは試し,と思ってフレンチのほうに行ってみました。

コース料理がメインのフレンチ店ですが,カウンターでアラカルトをいただくことに。

ひょんなことから入ったこのお店が大正解で,今後の行きつけにしたいお店に急遽,ランクイン!

ワインは,グラスで2杯だけにしておきましたが,グルナッシュも,ピノも,どちらも良かった。

お料理のほうは,最初は,チーズの盛り合わせをハーフにしてもらいました。

カマンベールも,ブルーチーズも,すごく美味しかったです。

 ↓

お魚のグリルは,ほうぼうと,たちうお。あっさりとした味付けで,野菜のグリルも,旬のものを素材を生かしてうまく調理してありました。

 ↓

結構,お腹いっぱいでしたが,シェフはデザートが得意ということで,桃のソルベを。

 ↓

桃の香りと甘さがすっきり仕立ててありました。スターアニスとカルダモンを使ってあるとのことでしたが,カルダモンのほうは良く分からなかったかな(笑)。

次回は,絶対,コース料理を食べます。

アラカルトで食べたので,たぶん,価格的には,コースよりも高くなったと思いますが,シェフが食後酒を差し入れてくれたりして,十分,価格に見合う満足度でした。

ステキなお店と出会えた夜でした。