3夜連続のフレンチでした~2018年12月20日(木)

木曜日は,わが部署の忘年会。

火,水に続けて,木曜日もフレンチでした。

前菜は,美しいのと,さっぱりしていて良かった。

 ↓

スープ。

 ↓

すずきのグリル。

 ↓

ポークロースト。

 ↓

苺のミルフィーユ。

 ↓

お料理もなかなか美味しかったですが,やはり,3夜連続のフレンチ,しかも,完食してますので,この12月の肥え方にさらに拍車がかかります(^^;)

この忘年会の中で,抽選会が開かれ,会の幹事がいくつかの賞品を紹介しつつ,幹事が箱の中からくじをひき,座席位置に座っている人がもらえるというやりかた。

私が供出した賞品のうち,ワインとチョコのセット。自分が欲しかったのですが,なんと,当選したのは,私自身。

やらせでも何でもなく,見ていた人は鳥肌が立ったと言っていました。

自分が出した賞品なので,もらうわけにもいかないので,私にくじをひかせ直させてもらったのですが,若手の男子のもとに行きました。

この年中行事も無事終わりました。