ホテルの朝ごはん~2015年11月7日(土)

昨晩は,前から一度は泊まってみようと思っていたホテルに宿泊。

宿にチェックインした時間はだいぶ遅くなってしまいましたが,温泉に入り,今朝も温泉に。

雲が多かったのですが,太平洋の水平線からあがってくる朝日を見ることができたのは,何より。

ホテルの朝ごはんは,バイキング。

今日は,和食中心に食べました。

お味噌汁には,青さのりをたくさん入れました。

野菜もしっかり。

宗田節をたくさんかけたごはんの上に,土佐ジローのたまごをのせ,たまごかけごはんに。

たまごの上にお塩をかけると美味しいというので,そのようにして食べました。

ごはん,何膳でもいけちゃいそうな感じでしたが,一応,一膳でやめておきました(^_^)

このホテルはロケーションが最高なのと,朝ごはんも美味しかったのですが,惜しむらくは,スタッフのホスピタリティのなさ。

人の振り見てわがふり直せ,ってことでもありますが,仕事をする以上,プロでありたいものです。

それと,地元のおばさんたち手作りのアジ天をこのホテルの冷蔵庫に忘れてきてしまったことが悔やまれます…。