高知からの贈り物~2018年12月24日(月)

高知の知人が,高知の無農薬の柚子などを送ってくれました。

無農薬の柚子なんて,東京ではなかなか手に入らないので貴重です。

一ついただいてみましたが,皮も柔らかい。ジャムにしようか,アチャールにしようか思案中。

真ん中のは,鹿肉のポトフ。

送ってくれた彼女は,ジビエ界の有名人。彼女の手作りの鹿肉ポトフ。いつ食べよう…。

ほかにも,手作りの柚子胡椒。

そして,クロちゃんのたまご。

 ↓

クロちゃんは,彼女が育てているニワトリで,ヒナのときから放し飼いにされている健康な鶏。

そのクロちゃんが産んだ貴重なたまごです。

本当に素敵が詰まった箱でした。感謝あるのみです。