マハラシュトラ州のポハ~2018年4月22日(日)

2014年にインドに行ったとき,マハラシュトラ州でポハを食べたな,と思い出し,写真を探したら,ありました。

朝ごはんに寄ったレストラン。

気持ちの良い庭で食べました。

カンダポハ。

 ↓

ほかにプリも食べました。

 ↓

じゃがいものカレー。

 ↓

アルーパラタ(じゃがいも入りのパラタ)

 ↓

ライタも。

 ↓

マハラシュトラ州の朝ごはんの定番モノですね。

今はそれがよく分かりますが,このときは初インドだったので,珍しいばかり。

今行けば,定番の味を自分の舌に覚え込ませたり,違った経験になったのだろうと思います。

昨年も一昨年も仕事の都合がつかず,インドに行けていませんが,今年は行きたいなと切実に思います。