8月15日(月)ジャージャーうどん弁当

久しぶりの出勤。

今週は,お弁当は私だけ。

ここのところの猛暑のせいか,冷やしうどんか,冷やしそば系のものを食べたくて,ジャージャー麺のうどん版を作ってみることにした。

肉みそは,昨日の夜,作っておいた。

結構,たくさんの量を作ってしまったので,冷凍しておいて,次回は,肉みそごはんにでもしてみようかな。

◆肉みそ

◆きゅうり,みょうが

◆錦糸たまご

◆極太うどん

◆いちじく

お弁当を会社の冷蔵庫で冷やしておいたので,食べるときは,冷え冷え。

食べていて,寒くなってきて,部屋の冷房を切った(ホント)。

初めて作った肉みその味は,辛さと甘さ(豆板醤と甜麺醤)のバランスがちょうど良かったように思う。

ただ,麺が太すぎて,肉みそがうまく絡まなかったので,こんなに太い麺は避けたほうがいいかも。フツーか,若干細めの,さぬき系のうどん麺がよさそうだ。