魚介とビーフンのココナッツスープとごはんでランチ~2015年6月11日(木)

今日もまた、気になっているお店でランチ。

今日は、タイ風魚介とビーフンのココナッツスープとごはんを食べました。

魚介は、海老、いか、あさりなどが入っていて、辛いけれど、ココナッツミルクが入っているスープ。

魚介の旨みもするし、美味しかったです。

ごはんは、白米と玄米から選べますが、玄米にしました。

別にトムヤムスープも注文したので、スープ&スープでかぶってしまいましたが、ここのお店のトムヤムスープは、辛くて、そして、食べた後、胃がすっきりする感じがするので、行くたびに食べてしまいます。

スープに隠れて見えませんが、具だくさんでした。

日替わりのスイーツも置いてあって、今日は、桃のタルトをテイクアウト。

粗雑に運んだので、ちょっと形が崩れてしまいました。

職場に戻ってから、すぐに食べましたが、甘すぎず、優しい味わい。

こういう素朴でやさしいスイーツ、ツボにはまりました。

明日も行きたいなあ、でも、今夜はうれしいことに飲み会ないので、久しぶりにお弁当作ろうかな~などと、いま、迷ってます。