ラクサそばでランチ~2021年4月18日(日)

今日のお昼は,富士そばで,ラクサそば,というのを食べました。

少し前,朝の時間帯に,富士そばの前を通ったとき,ラクサそば,というポスターが貼ってあったのが気になって足を止めてしまいました。

ラクサと言えば,シンガポールのココナッツ風味の麺料理。

なぜ,これが富士そばに?

ポスターを見ると,シンガポールと国交樹立55周年記念と書いてあったので,へえ,そうなのか,どんな味なのかな~と思い,その時は通り過ぎました。

今日は,ちょうど昼の時間帯に富士そばの近くにいたので,そうだ,ラクサを食べよう,と思い,お店に行って注文。

ラクサスープの中に,日本のそば,ゆでたまご,厚揚げ,鶏肉,かにかま,海老,パクチー。

なんとも不思議な取り合わせです。

これが,なかなか美味しい。

日本そばとも意外と合いますね。

ただ,付け合わせで頼んだ春菊の天ぷらはなんだか合わない感じだったので,別皿にしてもらって,別に食べました。

まん防が適用されていますが,今日はお天気も良かったせいか,すごい人出でした。

昼どきも,雑誌などで取り上げられたようなお店は大行列。

逆に,富士そばは穴場で,空いてました。

ズズーッと,普通の男性の10倍ぐらい勢いで麺をすする人がいたので,そばつゆが飛び散らないか気持ち悪かったですが,一応,アクリル板があったので大丈夫でしょう。

今日の帰宅は午後6時をすぎてしまい,ジョギングする予定でしたが,疲れたので,中止。

ワインでも飲もうかと思います。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ