悲しい会食弁当~2015年9月10日(木)

今日は会社の外の人達との会食で,いわゆる幕の内弁当でした。

写真を撮れるような状況でもなかったので,写真はありません。

お弁当は1000円なので,贅沢は言えませんが,新鮮とは言えないお刺身,揚げ物などばかりで,食べてしまったものの,こんなもの食べちゃったという後悔のみ。

こういう食事は,NGですね。

夜は,会社関係の飲み会で,大量の餃子,鶏の唐揚げ,あげく,カレーなど,高カロリーなものをたくさん食べ,やはり,こんなものを食べちゃったという後悔。

食生活は大事です。

もっと考えて食べよう。

朝ごはんは,家で食べました。

 ↓

写真見て,思い出しましたが,サラダ,すいかのほか,ケンタッキーの骨なしチキンも食べました。

朝から,脂ものを食べてたんですね…。

明日のお昼も会食なのですが,行こうと思っていたホテルが満席ということで,注文弁当になりそう。

みんなが頼む幕の内みたいなお弁当はイヤなので,一人抵抗して,私だけ,違うお弁当にさせてもらうつもり。

あのお気に入りのアジアめしのお店でお弁当をやってるらしく,明日は,それに初挑戦。

食事の基本は,食べて良かったと思えることで,食べたあとに後悔するような食事はするものじゃないと思うから。

自分でも思いますが,相当わがままですね(^^;)