ハムステーキ&エッグのベーグルサンド弁当~2015年10月21日(水)

今日のお弁当は,ベーグルサンド。

もしかしたら,高知に来て初めての(??)ベーグルサンドかもしれません。

◆ハムステーキとエッグのベーグルサンド

◆レッドキウイ&りんご

大好きなベーグルサンド。

お弁当にしょっちゅう作ってましたが,こちらに来てから,良いベーグルにめぐりあえず作ってませんでした。

この前の日曜日,初めて行ったお店でベーグルを買ったので,それを使ってみました。

今日,ベーグルに挟んだハムは,あぐり窪川で買って来た燻製のロースハム。

  ↓

150グラムぐらいで,約800円。

今日のサンドでハムの半分を使ったので,結構,原価の高いベーグルサンドです。

フルーツは,梼原産のレッドキウイ。

小ぶりですが,色がきれいで,非常に糖度が高い。とっても美味しいキウイです。

私の人生の中で食べたキウイで,一番美味しいと思います。

めったに手に入らないので,私にとっての幻のキウイ。

今日は,珍しく,ベーグルサンドを作る工程を撮ってみました。別に,何の変哲もありませんが…。

まず,軽く焼いたベーグルに,ギー,マヨネーズを塗り,

その上に,レタス。

 ↓

炒めたルッコラと生たまねぎ。

 ↓

焼いた厚めのロースハム。

 ↓

両面焼きのたまご焼き。

 ↓

できあがり。

 ↓

別添えで,ケチャップを持って行って,食べるときに目玉焼きの上にかける予定。

今日のランチタイム,ベーグルもキウイも楽しみ!