4月10日(木)ハム&ポテサラのベーグルサンド弁当

今日は,ベーグルのお弁当。

◆ハム&ポテサラのベーグルサンド

◆野菜のトマトスープ

◆りんご&ヨーグルト

パンには,レタス,ロースハム2枚,ポテサラがはさんであります。

ポテサラは,いんかのめざめで作りました。

なので,じゃがいもの黄色が濃いです。たまごか何かがはさんであるかのようにも見えます。

蒸かしたじゃがいもをマッシュして,たまねぎ,キュウリの塩もみをまぜこみ,マヨネーズ,胡椒で味付けというごくごくシンプルなポテサラ。

ポテサラに使ったマヨネーズは,初めて手作りしてみたのですが,いかにオイルをたくさん使うかが分かりました。

良いオリーブオイルを使ったので,市販のマヨネーズよりは,体に良いのだろうと思います。

昨日の夜は,送別会があり,それほど大食せずに済ませました。

お酒も,赤ワイン3杯程度でとどめて,通常なら,すっきりした目覚めのはずの朝。

でも,あまり雰囲気の良くない会で,その場の空気がつまらなかった。

1次会で切り上げて帰宅し,早めに寝たのですが,夜中,へんな時間に目が覚めて,そのあと,寝なかったら,今朝は,ちょっとかったるい朝となってしまいました。

気を取り直して,今日もがんばりましょう。