ビーフカレー弁当~2016年2月23日(火)

今朝は寝坊をしたので、お弁当を作るのあきらめたのですが、そういえば、職場の冷蔵庫にビーフカレーとかを入れっぱなしにしておいたのを思い出しました。

日曜日に食べたビーフカレーなどを保冷材をつけ高知まで持ち帰りました。空港から職場に直行したので、カレー類はとりあえず職場の冷蔵庫に入れておいたのですが、自宅に持ち帰るのを忘れていました。

それなら、ごはんとかだけ持っていって、あのカレー、お昼に食べればいいや、と。

◆ビーフカレー&にんじんのアチャール

◆ゆで菜花

◆黒豆入り玄米ごはん

手前のが東京から持ち帰ったもの、奥のごはんと茹でた菜の花は今朝自宅から持ってきたもの。

やっぱりカレーは美味し。い(^^)

タイムリーに消費できたし、外食ランチにしなくて正解でした。

牛はヒンズー教では神様の乗るもの。食べるなんてご法度みたいですが、インドでも、クリスチャンなどはビーフを食べるそうです。

以前、人間ドックで血糖値が高めと注意を受けて自分で血糖値を測定しているのですが、今朝、朝食前に測った血糖値は、ふだんの倍ぐらいという、いままで見たことのないぐらい高値でした。

東京にいる間にこれでもかっていうぐらい食べてしまったためだと思います。

なんだか怖くなって、血糖コントロールを強く意識した生活をしないと大変なことになるぞ、という危機感に襲われてします。

今日は、おやつは食べません。