豚肉とまいたけのしょうが焼き弁当~2017年10月23日(月)

まいたけと豚肉の生姜焼き,少し前にも作りましたが,美味しかったので,リピート。というか,考えるのめんどうなので,定番のおかずにしました。

◆豚肉とまいたけのしょうが焼き

◆ほうれん草のおかか和え

◆たまご焼き&漬け物

◆さつまいもの甘煮

◆黒豆入り玄米ごはん

◆甘夏入りヨーグルト

夜中から未明にかけて台風の雨や風がひどかったですが、病院に向かう時間には、ほとんど雨もやんでおり、地下鉄利用でふつうに病院に行けました。

台風のためだと思いますが、いつもより、格段に患者数が少なく、待ち時間が少なく済みました。

術後経過も順調とのことで、また、1週間後に検査。

しばらく、がちゃ目で、へんな見え方ですが、視力が落ち着いたらコンタクトや眼鏡を作ります。

台風も過ぎ、1週間のスタート、がんばりましょう。