11月15日(火)焼き豚チャーハン弁当

この前の土曜日,家の近所の肉屋さんで,焼き豚を買ってきた。

今日のお弁当。この焼き豚を厚めに切って,サイコロ状にして,チャーハンにしてみた。

◆焼き豚チャーハン

◆ゆでぎょうざ

◆レーズン入りかぼちゃサラダ

◆カリフラワーのピクルス

◆柿

チャーハンは,長ネギ&たまご&焼き豚のシンプルチャーハン。

前に作って冷凍しておいたぎょうざをお湯で茹でたけれど,私のお弁当箱は大きいので,ぎょうざが4個も入った。ぎょうざの方がメインみたいな顔してますね。

あとは,前の晩に作ったかぼちゃサラダとカリフラワーのピクルス。

カリフラワーは,固めに茹でて,塩をレモン汁をかけたもの。

これに,煎ったクミンシードをパラパラするとおいしいと思うのだけれど,今朝は,省略。

お昼は,お弁当箱ごとレンジで温めて,ゆでぎょうざには,持参したポン酢をかけて食べた。

焼き豚もおいしかったし,満足したお弁当だった。

だんな弁。お弁当箱には,詰め込んでも,ぎょうざは3個しか入らなかった。