タイ料理でランチ~2019年5月3日(金)

憲法記念日の今日。午前中の勉強を終えてから,外ランチへ。

家の近所の中華料理に行こうと思ったら,並んでいたので,そこはやめて,ファミレスに向かっていたところ,たまに行くタイ料理店が目につきました。

久しぶりだし,ここにしよう,と思い,ガパオと海老のレッドカレーのセットを食べてきました。

 ↓

ライスに目玉焼きがのってます。

オプションで,トムヤムクンも付けてもらいました。

海老のレッドカレーは,そこそこ辛みも効いていて,濃厚なタイプで,美味しかったです。

腹ごなしと思って,川辺を散歩したら,遠くまで行きすぎてしまい,戻りの時間が遅くなってしまうと思い,最後のほうはジョギングしながら帰ってきました。

家を出てから約3時間半。まあ,いい運動になったかな。

暑いぐらいのいいお天気になって,川辺でも走っている人達,腰掛けてくつろいでいる人達,いろいろでした。

家に戻ってきたら,急激に眠たくなってきたので,これから,ちょっと仮眠するかもしれません。