ノンベジミールスでランチ~2019年5月4日(土)

今日も飽きずにインド料理。

ノンベジのミールスにしました。

選べるカレー3種のうち,2種がつくのですが,やっぱりおまけで全種類がついていました。

右側は手前から,大根とマトンのカレー,ココナッツチキンカレー,ミックスダル。

美味しかったけれど,ほどんど客が入っておらず,いつもいるネパール女性の店員さんとひとしきり世間話。

お店の人はシェフも含めて全員インド人で,彼女だけ,ネパール人とのこと。

現在,長く滞在できる就労ビザを申請中だそうだ。

前はコンビニで働いていて,レストランで働くのははじめてとのこと。

接客も,日本語も,努力していてすごいと思います。

法律も改正されたし,こういう外国人がどんどん日本に増えるのでしょうね。

今日はジムのトレーナーさんの都合で,昼食のあと,すぐにジムに行ってトレーニング。

肩の調子が良くなってきているので,ここ何回かは,背中にバーを担いでスクワットをしています。

今日は,午前中に時間勉強,夜もこれから少し勉強して,明日の朝は学校です。