研修中のランチ~2015年9月30日(水)から2015年10月2日(金)

朝起きて,だいぶ熱っぽい。寝ている間にだいぶ汗が出ました。

で,体温計で計ったら,38.9度。

一瞬,我が目を疑いました。

解熱剤も飲んでたのに,全く効いてないどころか,ぐんぐん上がっている。

だんなさんは,すぐに病院に行って,それから研修は遅れて参加すればよい,という意見でしたが,とりあえず,研修に行くことに。

地下鉄までの道のりは,地に足がついていなくて,ふわふわした感じ。

倒れたり,あるいは,インドで何かに感染したりして,無理しての研修参加は,大勢の人に迷惑をかけることになりはしないかと思いながらも,研修に。

午前中の講義はなんとか聞いて,休憩時間に持参した体温計で計ると,37度台に。

そして,同期と一緒に会社の外の薩摩料理屋に行ってランチを食べることに。

写真ぼけてますが,豚汁とさつまあげの定食。

  ↓

ごはんは少ししか食べられませんでしたが,豚汁とさつまあげは完食!

そして,食後の体温測定は,36.8度。

どんどん下がっている模様。

研修初日は,夜は,全体の懇親会,二次会は,同期だけで居酒屋で。

さすがにお酒は一滴も飲まず,二次会のあとはタクシー帰宅しましたが,なんとか日程はこなせました。

研修二日目も,熱は,36.6度ぐらいを維持。

この日のランチは,ひさしぶりの社食。

私は,鶏のハニーマスタード焼き。

  ↓

鶏が脂っこかったですが,ほぼ完食できました。

夜は,飲み会があったので,参加したのですが,ちょっと気を許して,自分が差し入れた日本酒を飲んでしまい,その後,絶不調。

アルコールはまだ早かったと反省。

そして,研修最終日。

熱は,ずっと36度台の後半を維持。

鼻水と,のどの痛みとせきが残っていますが,危機的状況は脱した模様。

ランチは,また,社食で。

この日は,オムライス定食があったので,それにしました。

  ↓

オムライス,大好きなこともあって,完食。

これだけ食べられれば,あとは回復を待つだけです。

8月あたりから,強行日程だったので,疲れがたまっていたのだろうと思います。

何はともあれ,研修を終えることができてよかった。

高知を出るとき,ふらふらだったので,職場のみんながあんな状態で研修に行って大丈夫かと心配してくれていたようです。申し訳ないことをしました。

健康管理は,自己管理の一番大事な部分。

ちょっと甘かった自分。反省しました。