インド料理でお昼ごはん~2019年11月30日(土)

土曜日のお昼は,インド料理でした。

カディというヨーグルトとひよこ豆の粉を使ったカレーや,チキンカレーなど。

ほかに,イドゥリなども。

デザートは,フルーツカスタード。

写真は最初のプレートで,そのあと,何度もお代わりして食べてしまいます。腹十二分目ぐらい…。

パコラ入りのカディは,数年前に,インド大使館でやっているお花見のフェスティバルで食べましたが,その当時は,すごくマイナーなカレーでした。

今は,インド料理が好きな人の間で,だんだん知られるようになってきています。私は,北インドで食べられていると思っていましたが,南も含め,インド全土で食べられているそうです。

今度,自分でもトライしてみようと思います。