新幹線で平次弁当~2024年1月12日(金)

今日のお昼ごはんは、新幹線車内で市販のお弁当。

寛永通宝と書かれた蓋のついた2段のお弁当です。

銭形平次から命名して、「平次弁当」というらしい。

ごはんの上には、穴子とサーモン。おかずは、和風のおかず。

なかなか美味しいお弁当でした。

昨日、広島でお世話になった方の息子さんが亡くなったとの連絡を受け、今日は、午後休暇を取ってお通夜に行くことにしました。

広島まで新幹線で4時間。遠いです…。

高齢になってから自分の子供を亡くすなんて、どんな思いをしているかと思うとつらいですね。一言でもお声がけできればと思います。

お通夜の場所が広島駅からかなり遠いのですが、知っている方が車で一緒に行こうと言ってくれました。ほんと助かります。

土曜日は東京で予定があるので、土曜の朝の新幹線でとんぼ帰りです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ