タンドリーチキン弁当~2024年2月7日(水)

タンドリーチキンを焼いて,お弁当。


◆タンドリーチキン
◆小松菜&ピーマンのハーブソルト炒め
◆いりたまご
◆にんじんとセロリの漬け物
◆白ごはん&さつまいものレモン煮
◆金柑入りヨーグルト

ひさびさに,タンドリーマリネから作って,タンドリーチキン焼きました。

ちょっと味見してみたら,超辛い!!

チリパウダー,入れるとき,多いかなと思ったのですが,やはり多かった。

でも,これくらいパンチのあるほうがいいでしょう。

チキンのほかは,至って和風です。

今日は,眼科に寄ってから出勤。

目に帯状疱疹の影響が及んでいないか,再チェックするのが目的。

それと,左眼だけバリバリに乾燥していて,コンタクトレンズが入れられないので,それも見てもらいます。

顔の腫れはほとんど収まってきたので,あとは,かさぶた上になりつつある発疹が,きれいに取れてくれることを願います。

今晩は,10数年前に一緒に仕事をしたメンバー4人でイタリアンのお食事会。

今日のメンバーのうち1名は,なかなかお会いできず,10年ぶりぐらいにゆっくりお話しできる機会なので,見苦しい顔ながら行ってこようと思います。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ