おそば屋さんで晩ごはん~2024年3月23日(土)

土曜日は,だんなさんに付き合って,渋谷のニトリまで行きました。

あとで気付いたのですが,この日,ずーっと前から行きたかったイベントがあった日で,それに行きたかった…。不覚でした。

興味のある予定は,手帳に書いておかないとだめですね。

夕食は,おそば屋さんで。いつもの感じで,つまみを頼んで,〆はそば。

板わさ。

山ウドの和え物。

しらすおろし。

たまご焼き。

大山鶏の正肉焼き。

ほたるいかの酢味噌和え。

〆は,もりそば。

おそば屋さん,いつもより外国人が多いなと思ったのですが,お店を出て,隣のとんかつ屋さんの行列を見て,びっくり。

10人ちょっとが並んでいましたが,全員,外国人。

店の中を覗いたら,店内も外国人。

あれ,いつからこんなふうに?

何かで取り上げられたのかも知れませんね。

円安だし,質がいいものが,驚くほど安いニッポンなんだろうなと思うと,複雑な気持ちになります。

亡くなった私のヨガの先生(インド人)がいつも言ってました。

日本人はもっと頑張らなくちゃダメだって。

頑張ってないわけじゃないんだけど,そう言わしめるものがあるのでしょうね。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ