タリカロのカレー~2024年3月22日(金)

昨日は,仕事帰りに西荻窪に用事で済ませてから,タリカロを初訪。

南インドのアンドラ料理の店らしく,しかも,辛いらしい。

タリカロプレートにしてみました。

手前にあるのがチキンレッグ。

ほろほろに煮てあるのですが,非常に辛い。

身をほぐしてごはんと混ぜて食べます。

カレーは右から,ダール,海老カレー,キーマ,チキン,カード(ヨーグルト)。

そして,ポリヤルとアチャールが2種。

ごはんは,料金アップしてバスマティライスに変えてもらいました。

前評判に違わず,非常に辛かったですが,美味しかった。

チキンカレーの辛さは強烈で,ほかも結構辛かったので,ごはんが進みます。

バスマティライス,最初は,少なめでお願いします,ということで小盛にしてもらったのですが,結局,おかわりして食べました。

飲物は,ローズラッシー。

食べ進める中で,カードとラッシーだけが辛さの小休止といった感じでした。

お腹いっぱいになりましたが,辛さが爽やかで,胃もたれしない感じがいいですね。

辛さ控えめバージョンもあるので,きっとそれでも十分辛味が感じられるのではないかと思います。

ここは,国産マトンを使っているのをウリにしているようなので,次はマトンプレートを食べてみたいですね。

ここのところ,インド料理熱が冷めていた感じですが,こういうのを食べると,また火が付きそうです(^_^)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ