10月23日(木)超二日酔いの栗ごはん弁当

昨日の同期会では,飲みすぎました。

スパークリングワイン,ビールのあと,赤ワインがぶがぶ。

今朝は,気分が悪く,とてもお弁当を作れる状態ではありませんでした。

だんなさんが,前の晩,お米をといで,栗ごはんをセットしておいてくれたので,何のおかずもなく,ただ,栗ごはんだけをお弁当に持って行きました。

◆栗ごはん

◆みそ汁(まいたけ,長ねぎ,豆腐)

◆柿

おみそ汁は,朝ごはんで食べられなかったので,そのままお弁当にしました。

ちょっと寂しいお弁当。味は,良かった。

今日の夜は,飲み会の予定だったのですが,メンバーの都合が悪くなり,急遽,中止に。

場所は私が予約したお気に入りのおでん屋さんだったので,だんなさんを誘って,二人でおでんを食べてきました。

昨日の今日なので,アルコールは,ビール1杯,日本酒1合で終わり。

すばらしすぎるおでん達。

 ↓

おでんは最高に美味しくて,食べまくりました。

帰宅後,体重を計って,がーん!!

ここ10年ぐらい見たことのない数値。

明日の夜も,またインド旅行仲間と,インド料理店に行くので,体重増加要素ばかりです。

マラソンの疲れも癒えたので,週末は,ちょっと運動することにします。