3月21日(水)チキンライス弁当

昨日,3月20日の祝日は,久しぶりにゴルフをしてきました。

最近は,以前よりも,ゴルフの回数はガクンと減っています。

やりたいことがいろいろあるので,ゴルフも,たまにやるぐらいが丁度いい感じです。

ゴルフが終わってから,母や妹たち家族と一緒にイタリアン料理を食べに行きました。

なかなか美味しくて,リーズナブルなお店で,気に入っています。

昨日は,フォカッチャが美味しくて,追加注文して食べてしまいました。また,食べたーい。

そんなこんなで,帰宅が遅かったので,なるべく簡単にできることを第一に考え,今日のお弁当は,チキンライスにしました。

炊飯器で作ったものです。

◆チキンライス

◆チーズ入りたまごやき

◆アスパラのバター炒め

◆メロン

前の晩に,炒めた鶏肉,炒めた玉ねぎ,マッシュルーム,ケチャップを,お米と一緒に炊飯器に入れてセットするだkです。

水加減がやや不安でしたけれど,ちょうどいい感じで炊けました。

炊きあがってから,缶詰のグリンピースを混ぜ込みました。

チキンライスの具材を炒めるのに油が使ってありますが,ごはんと具をフライパンで炒めるやり方よりは,油分が少なくて,さっぱり仕上がっています。

たまごやきに,とろけるチーズを巻きこんでみましたが,なかなかうまく巻けずに,形が崩れています。

きっとうまく形にするコツがあるんだろうな,と思いますが,まあ,美味しければ見た目は二の次です。

だんな弁。