3月19日(月)キーマプラオ弁当

今週の第一弾は,インド弁。

メインは,キーマプラオです。キーマカレーと,ごはんを炒め合わせたものです。

◆キーマプラオ

◆菜の花とコーンのサブジ

◆ぶどう

キーマプラオは,すでに作ってあるキーマカレーをプライパンで温めて,タイのジャスミンライスと炒め合わせました。

ジャスミンライスだけでは,量が不足かな,と思って,冷凍してあったバスマティライスで作ったサフランライスも合わせました。

菜の花とコーンのサブジは,今朝,作りました。菜の花にはあまり火を通さず,歯ごたえが残るいい感じに仕上げることができました。

お昼に食べましたが,とっても美味しい,

結構,満腹になりました。

新宿にキーマプラオのおいしいお店があるようなので,近日中に行きたいな,と思っています。

今日は,お昼をがっつり食べた上,夜は,フランス料理のフルコースだったので,お腹がパンパン状態です。

毎日,こんなに食べていては,増量する一方です。

ダイエットの道は,険しいYO!

だんな弁。キーマプラオ,たくさん作ってしまったので,かなりたくさんの量となってしまいました。