あおやぎのたまごとじ丼弁当~2016年8月19日(金)

あおやぎを,たまごでとじたどんぶり弁当です。

◆あおやぎのたまごとじ丼

◆小松菜の柚子風味

◆白桃のジュレ&ヨーグルト

スーパーで売っていた茹であおやぎを使い,ねぎ,しょうがと一緒にちょっと煮て,たまごでとじた簡単弁当。

あさつきが高かったのですが,だんなさんが,万能ねぎではなくて,あさつきのほういいと強く主張するので,あさつきを刻んで散らしました。本人が食べるわけじゃないのに,妙にこだわってました(笑)。

昨日は久しぶりに仕事に行ったら,午前中は,休暇中のことがどっときて忙しかったけれど,午後は,すっかりヒマ。

世間は,まだお盆モードらしい…。

大気不安定で荒れ模様の天候でしたが,仕事のあと,久しぶりにマッサージに。

やっぱり,この先生は,ゴッドハンドだ!と思えます。マッサージが上手い。

次の予約も入れて帰ってきました。

今日,金曜日。こんな日になぜか飲み会です。

新しい職場に来て,約2か月が経過しましたが,ものめずらしいのか,一度飲みましょうという夜の会のお誘いが多い。自分の体は大切にしたいと思います。