9月18日(火)中華肉団子弁当

3連休明け。

休みの間,自分でハンバーグでも作っておこうかと思ったのですが,面倒くさくなって,やめました。

気が乗らないと,なんだか料理ってする気がおきません。

それで,結局,今日のお弁当は,デパ地下で買って来た中華肉団子がメインです。

◆中華肉団子

◆煮たまご

◆クレソンのサラダ

◆ごはん&ちりめんじゃこ&枝豆

◆カットメロン

煮たまごは,半熟たまごを作ってから,殻をむいて,お酒,しょう油,砂糖などで作った漬け汁につけたものです。

味が浸みて,最高に美味しかったのですが,ちょっと塩辛かったので,しょう油を減らしてもいいかもしれません。

これ,ホントに,おいしくて,おすすめです。

今週は,夜は会合や飲み会が続くので,今日は,連休明けで疲れていましたが,仕事のあと,走ってきました。

次に走れるのは,週末の土曜日,かな?