10月18日(木)そぼろ入りオムレツ弁当

鶏ひき肉のそぼろを冷凍していたものが残っていたので,そろそろ食べようと思い,それを具にして,オムレツを作りました。

たまごを焼いて,炒め直したそぼろを包んだだけです。

たまごを2個,使ったので,かなりボリューミィ。

◆そぼろ入りオムレツ

◆干し海老とベビーリーフのナンプラー炒め

◆ごはん&らっきょ

◆レッドキウイ

オムレツは,美味しかった~。

それと,またまた干し海老を使ったナンプラー炒めです。

今日は,ベビーリーフを炒めました。

昨日のサラダに使ったのと同量程度のベビーリーフでしたが,炒めたら,ものすごくかさが減りました。

生で食べるのも,生きた酵素を体に摂る,という点では意味があるようですが,やっぱり青菜類は,加熱したほうがたくさん食べることができますね。

お弁当の量が多かったので,夜までお腹が空きませんでした。

やっぱり,お昼は,しっかり食べないといけません。