10月17日(水)蟹サラダ弁当

夜,仕事関係の人達との会合で中華料理を食べるため,お昼は,ちょっとカロリーセーブのため,サラダ弁当にしてみました。

◆蟹とコーンのサラダ

◆かぼちゃの甘煮

◆甘夏ゼリー

ベビーリーフとほうれん草,青大豆,コーン,ずわいがにを使ったサラダです。

もちろん,お弁当のサラダは美味しかったのですが,やっぱりしっかり主食も食べないとダメですね。

お昼,これだけだと物足りなくて,夕方,コンビニで買った鮭おにぎりを1個食べたほか,結局,中華料理は,ものすごい量を食べてしまいました。

しかも,食欲にはずみがついて,家に戻ってからも,ぶどうパン3枚,チョコレートバー1本,甘夏ゼリーの残り,クラッカー1袋などなど,いろいろ食べてしまい,3日間分ぐらいのカロリーを1日で摂ってしまいました。

3食とも,ふつうの量を食べることが大事だと反省しました。