11月18日(金)チリハンバーグのベーグルサンド弁当

昨日(金曜日)は,夜,ボジョレーを飲む会があって,大酒を飲んでしまった。

おかげで,今日(土曜日)は二日酔いでダウン。ようやく,夜になって,回復。

ほんと,情けないお酒の飲み方をしてしまった。反省…。

二日酔いが回復,とは言っても,体調はいまいちなので,明日のゴルフはドタキャンさせてもらった。

昨日のお弁当は,海老チリを作ったときのチリソースが残っていたので,ハンバーグにからめて,ベーグルサンドに。

セサミのベーグルをトーストして,クリームチーズを塗る。

サラダ菜とたまねぎを。

チリソースをからめたハンバーグを。

とろけるスライスチーズを。

完成。

◆チリハンバーグのベーグルサンド

◆ヨーグルトのサラダ(きゅうり,トマト,たまねぎ)

◆小松菜とじゃがいものカレー

ハンバーグは,日曜日に作って焼き上げ,それを冷凍しておいたもの。

前の晩,冷蔵に移して解凍。

朝は,軽く焼いてチリソースとからめた。

チリソースは,自作のものではちょっと足らないかな,と思って,タイのチリソースとミックス。

ヨーグルトのサラダは,前の晩,野菜を切って,塩とレモン汁をかけて冷蔵庫に。

朝,ヨーグルトと混ぜ,香菜をきざんだものを入れる。

小松菜とじゃがいものカレーは,昨日の残り。

チリソースをかけたハンバーグは本当においしかったのだけれど,これは,柔らかめのパンと合わせたほうがよりぴったりマッチする感じ。

次は,オーソドックスに,ハンバーグを白いごはんと合わせてみよう。

だんな弁。