10月3日(月)かつ丼弁当

かつ丼が食べたくて,昨日,某有名とんかつ屋さんのひれかつを買っておいた。

それなのに,それなのに。

不覚にも,玉ねぎを入れ忘れてしまった(T_T)

ドジ。

◆ひれかつ

◆たまご

◆糸三つ葉

◆キャベツと人参のサラダ

◆ごはん&山ごぼう

ひれかつは,すでに揚げてあるものを買ってきたので,カットして,出汁,しょう油などでちょっと煮込む。

ここで,玉ねぎを入れるつもりがすっかり忘れてしまった。

玉ねぎがないまま,かつを溶いた卵でとじて,糸三つ葉をちらして,ごはんの上に載せた。

なんか変だなぁ,などと思いつつも,作り終わってから,「あぅ,玉ねぎ忘れた」

でも,あとの祭り。

せっかく,美味しいかつ丼を食べたかったのに…。

お昼に食べたら,かつは無茶苦茶美味しいし,甘辛の濃いめの味付けで言うことなかったのだけれど,やはり,玉ねぎが入っていないのは,致命的。

反省の意味も込めて,近々,作り直すことを心に誓った。

だんな弁。