6月19日(水)こんにゃくのピリ辛煮弁当

昨日の夜は,関係会社との懇親会で,お酒を飲み過ぎ,帰宅も遅くなってしまいました。

今朝は,少々寝坊。時間もないし,お弁当の準備もないし,どうしようかな,と思ったのですが,母からもらったこんにゃくのピリ辛煮があるのを思い出し,それをお弁当に。

◆こんにゃくのピリ辛煮

◆たまご焼き

◆かつおの角煮

◆かぼっつるのタイ風炒め

◆ごはん&ちりめん山椒

◆りんご

常備菜みたいなものがあると,何となくお弁当になって助かります。

こんにゃくのほかは,たまご焼きを焼いて,野菜を炒め,あとは,真空パックになったかつおの角煮。

今晩は夜の会合はないので,早めに帰ってきたいと思います。

時間に余裕がない朝の時間は,いやなので,明日はきちんと起きます。