麻婆なすいか丼弁当~2016年3月2日(水)

昨日の「いかの一夜干し」が結構余ったので,リメイク。

麻婆茄子。挽き肉の代わりに,いかを加えてみました。

◆麻婆なすいか

◆粕漬けたまご

◆白ごはん

COOKDOの麻婆茄子の素を,しょうがや豆板醤で味付け直して使いました。

朝ごはんにも食べてみましたが,いかも麻婆ソースにマッチして美味しかったです。

リメイク成功。

辛めにしたかったのですが,やや辛みが足らない。もっと豆板醤を入れてもよかったかも。

お昼は,これを軽くレンチンして食べる予定。

昨日の夜は,お酒は少なめにしましたが,その分,食べてしまいました(T_T)

今日は,最初が職場の仕事の打ち上げ。次が出張者との懇親会。ダブルヘッダーですが,一次会では食べない,次の店のほうが美味しいので,そちらで食べる,というメリハリをつけたいと思います。