2015年2月3日(火)シーフードのトマトパスタ弁当

今日は,パスタ弁。

フルーツトマトを使ってみました。

◆シーフードのトマトパスタ弁当

◆文旦のはちみつ漬け&ヨーグルト

にんにくをオリーブオイルで炒め,玉ねぎやフルーツトマトを炒めてから,シーフードを炒め,そこに市販のガーリックトマトというパスタソースを加え,塩,しょう油などで味をととのえたものをソースにしました。

最後に,茹でたブロッコリーも入れ,茹で上がったパスタと和えてできあがり。

生のトマトを使うとフレッシュ感が出ていいですね。

それから,東京でもよく買っていた文旦。

こちらでは,あちこちにあふれていて,しかも安い。存分に文旦が楽しめそうです(^^)

昨日の夜は,歓迎会のあと,なんとラーメンや餃子を食べてしまい,今朝の体重は急増。血糖値も,ものすごい高い値となっていました。

反省の餃子&ラーメン画像

 ↓

珍しい「しじみラーメン」

 ↓

しじみのスープは美味しかったけど,やっぱり,夜遅くのラーメン食いなんてするもんじゃありません。深く反省。

今日から1泊で出張。

今日の夜も懇親会があるので,食べすぎ,飲みすぎは厳禁!

こんなに夜の懇親会が多いと,東京での生活となんら変わらなくなってしまう…。

夜はフリーな時間を確保して,健康で,文化的な生活をしたい,って切に思います。