コンビニ麺で肉そば弁当~2016年11月17日(木)

あー。昨日は失敗。飲みすぎて深夜帰宅。

朝,お弁当を作れないなと思って,帰り道の24時間スーパーで,出来合いのざるそばを買いました。

今日のお昼は,このざるそばに,温かい汁をかけて食べることにしました。

◆そば

◆かけつゆ(豚肉,小松菜,えのき茸,エリンギ)

◆柿

昨日は1次会で帰ってくるんだったと大後悔。

寝たのは,午前2時すぎ。

今日も朝から人前で話す仕事がありますが,ちょっと気が重い。

頼まれて引き受けたけれど,もともと乗り気じゃなかったし,マストの仕事でもなかったので,お断りすればよかった。

ものごとの優先順位をつけて,断るべきものは断らないと,自分が苦しくなるだけ。

自分の体力&気力&時間という箱の中に収まるかを考えて,やることを決める。

しかも,ちょっとはスキマも残して詰めないと,身動きできなくなる。

分かってはいるけれど,そのことを改めて感じている朝です。そのことを書いたシールを手帳に貼っておくかな。