7月1日(金)黒豚ソーセージ弁当

今日で会議も終わって,週末を迎えた。ほっとする。

今朝は,がんばってヨガに行った。そして,夜は,ちょっとだけ走った。

足は,確実に良くなっている,でも,やはり痛みは残っている。

◆黒豚ソーセージとじゃがいもとアスパラのバター炒め

◆姫えび入りオムレツ

◆みつばのおかかポン酢和え

◆焼き明太子

◆日の菜のお漬け物

◆雑穀入りごはん

今日のメインは,前にデパ地下で買った黒豚ソーセージ。塩ゆでしてあった新じゃが3個と,これも火を通してあったアスパラを塩,こしょうで炒める。そして,最後にバター。

それと,姫えびを入れたオムレツを作った。

焼き明太子は,市場で買ってきた明太子を,フライパンでじっくり火を通しておいたもの。たぶん火曜日。

買い物をする時間がとれない週は,こういう日持ちする真空パックのソーセージって役に立つ。

それしても,これまで食べたことなかったけれど,日の菜のお漬け物って,おいしい。かぶの一種みたいだけれど,なかなか味がある。

だんな弁。